第7回 日本ロボットリハビリテーション・ケア研究大会 in 博多

SUBJECT演題募集



発表演題追加募集 お知らせ
この度予想を遙かに超える発表演題を頂きましたこと御礼申し上げます。
そこで、当日の発表会場を拡張させて頂くことが決定いたしました。
それに伴い、発表演題募集を10月10日(火)正午まで延長したいと思います。

第7回日本ロボットリハビリテーション・ケア研究大会
演題発表申込み要領

発表資格 本研究会の趣旨にご賛同いただき、広義のロボットを使用・活用したリハビリテーション、ケアに係わるものであれば、テーマは自由です。
ただし、応募多数の場合は、大会テーマに沿ったものを優先させていただく場合があります。
口述発表の場合も研究大会の参加申込みが必要です。
申込み数 1人1発表です。
抄録作成
  1. 抄録作成はMS Wordで作成してください。
    抄録様式は、A4サイズ(縦長)で1頁以内にまとめてください。
    書式は 段組み:2段  余白:上25mm、下25mm、右20mm、左20mmとなっています。
  2. フォントはMSP明朝を使用してください。
  3. 各フォントサイズについて
    演題名:12pt
    演者、共同演者所属および氏名:10.5pt
    本文:9pt
  4. 【目的】、【対象と方法】など見出しの用語は発表内容に応じて変更していただいて結構です。
  5. メールが使用できない場合は、CDを提出してください。
  6. 事例等に関する個人情報の保護・人権擁護につきましては、発表者が十分ご配慮くださいますようお願いいたします。
  7. 原稿にズレが生じ、規定のA4サイズ1頁に収まっていない原稿につきましては、大会事務局側でフォント、レイアウト等の修正をする場合がありますので、ご了承ください。
審査について
  1. 申込数、内容等を勘案・審査し採否を決定の上、申込者に個別に通知いたします。
  2. 査読の結果、書き直しをお願いすることもありますのでご了承ください。
  3. 採用数が定数に満たない場合、追加募集する場合があります。
発表について 発表時間7分、質疑応答3分で予定しています。発表の際、OHP、VTRは使用できません。
パソコン、プロジェクターはご使用いただけます。
当日配布する資料がある場合は、発表者でご準備ください。
その他の詳細は後日ご連絡いたします。
申込期間 7月1日~10月10日

発表申込及び抄録に関するお問い合わせ

医療法人 博仁会 福岡リハビリテーション病院
リハビリテーション部 池尻

〒819-8551
福岡市西区野方7丁目770番地
TEL:092-812-1555(代表)  FAX:092-811-0330
E-mail: (発表データは必ずメールでお申込ください)

PAGE TOP